オンライン講座スタートしました。^_^

知り合いの助産師仲間から、子育て支援に繋げれる講座があると、聞き、昨日から、オンライン開始^^ドキドキしながら、講座聞きました。学生の時、得た知識から、産科で勤務していた頃の、産後の母の相談も、よみがえり、とても新鮮な気持ちで、受けました(^ ^)一般の母も子供抱いて参加されてました。今回は、栄養学でした。妊娠中からの食事、産後の食事、離乳食までのことも含めた内容で、為になりました。参加された方々が、地域の子育て中の母たちに、伝えていきたいなって、話をしました。^_^授乳について講義もあり、おっぱいのモデルと、赤ちゃん人形使えばオンラインで、やりとりが可能かも?って思い、終了しました^^